ロンドン観光2002
ロンドン観光:テムズ・クルーズ

 昼食後はウェストミンスター橋のたもとにあるウェストミンスター・ミレニアム桟橋(Westminster Millennium Pier)からロンドン塔・ミレニアム桟橋(Tower Millenium Pier)までのボート(遊覧船)・ツアーで楽しんだ。乗船は結構いい加減で、個人ごとの切符もなく、購入した時は満席のため次の便と言われていたのに、桟橋に行くと満席のはずの船に乗るように言われ、待たずにクルーズに出発することができた。川を下っていくためか、遊覧は30分程でほどタワーブリッジまで行き、ブリッジをくぐった先でUターンし、再度ブリッジをくぐり、ロンドン塔・ミレニアム桟橋に到着した。途中はお兄さんがマイクを通し両岸の観光案内をしていたが、ネイティブの英語でペラペラしゃべるのでほとんど理解することはできなかった。さすがに定番の観光コースのようでどの桟橋でも大勢の観光客でごった返していた。


(12) テムズ川上流側から見たタワーブリッジ(南側のタワー)
下流側から南側のタワー (13) テムズ川タワーブリッジ付近から見たロンドン塔
上流側から北側のタワー (13) テムズ川から見たロンドン塔(ホワイトタワー)
(12) 上流側から見た定番のタワーブリッジ

※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。


先頭 前ページ 次ページ 最後 スイス旅行2002トップページ 閉じる chusanのホームページトップ
13/16 ページ