ヨーロッパ旅行2004
初日のベルゲン

夕食を採ったブリッゲン内のレストランは2階にあったが、建物は明らかに傾いており、床も斜めになっていた。このためテーブルや椅子も斜めになっていたが、これが一つの売り物のように感じた。また、窓からはベルゲン港の光景が眺められるという趣もあった。料理は、店の名前が付いているものを選択したが、量の多さに驚いてしまった。夕食後、やっと暗くなりかけた市内を眺めながらホテルに戻りました。ブリッゲンも薄暗くなった空を背景にショーウインドウに明かりが灯り雰囲気のある風景になっていました。この緯度では白夜とはなりませんでしたが、夜は極端に短いものでした。

月日・曜日 交通機関・便名
観光地・観光内容等
出発地 時刻 到着地 時刻
2004/7/18
    (日)
Airport Train 列車 København H 16:40 空港駅 16:52
Scandinavian SAS SK870 飛行機 Copenhagen(CPH) 18:10 Bergen(BGO) 19:30
リムジンバス(所要約25分) バス 空港 20:30 ホテル前 21:00
ホテル チェックイン Radisson SAS NORGE
ベルゲン港散策 徒歩 ホテル 21:15 ベルゲン港 21:25
夕食 ブリッゲン 21:45 ブリッゲン 22:20
徒歩 ベルゲン港 22:20 ホテル 22:35

初日のベルゲン市内の散策経路 青の矢印は写真を撮影した場所

ブリッゲンのレストラン入口 レストラン内の様子
窓からは港が見える 生蠣
レストラン名がついた料理 レストランの階下
やっと暗くなったベルゲン港 ブリッゲンにも明かりが
広場から見えた夜のヨハネ教会 広場の様子
※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。

先頭 前ページ 次ページ 最後 閉じる chusanのホームページトップ