ヨーロッパ旅行2004
ノルウェー:フィヨルド観光

ヴォスからはバスに乗り換えてフィヨルドの入口グッドバンゲンまで渓谷を下っていきました。途中、スタルハイムホテルで休憩を取り、テラスから見える峡谷の絶景を楽しみました。その後、グッドバンゲンまで峡谷を降りていきましたが、いろは坂のように13回ものヘアピンカーブを下って行きました。途中、豪快な滝もあり、風景を楽しむことが出来ました。

月日・曜日 交通機関・便名
2004/7/19
    (月)
ホテルから駅へ 徒歩 ホテル 8:20 Bergen駅 8:40
国鉄で移動 列車 Bergen駅 8:40 Voss駅 9:54
スタルハイム
 渓谷眺望
バス Voss駅 10:00 Stalheim 10:45
バス Stalheim 11:05 Gudvangen 11:25
フィヨルド観光
 アラウンフィヨルド
フェリー Gudvangen 11:30 Flam 13:30
フロム鉄道遊覧 昼食 Flam 13:30 Flam 14:50
列車 Flam 14:50 Myrdal 15:47
ベルゲンへ 列車 Myrdal 15:57 Bergen駅 17:52
ブリッゲン散策 徒歩 Bergen駅 18:00 ブリッゲン 18:10
夕食 ブリッゲン 19:00 ブリッゲン 20:30
徒歩 ブリッゲン 20:35 フロイエン山麓駅 20:40
フロイエン山 ケーブルカー フロイエン山麓駅 20:42 フロイエン山頂駅 20:50
眺望 フロイエン山頂駅 20:50 フロイエン山頂駅 21:00
ケーブルカー フロイエン山頂駅 21:00 フロイエン山麓駅 21:10
ホテルへ 徒歩 フロイエン山麓駅 21:10 ホテル 21:35

スタルハイムホテルとホテルのテラス
スタルハイムホテルのテラスから見た峡谷の眺望
テラス下の壁から見た峡谷 スタルハイムホテル周辺の様子
峡谷へ降下を開始 日光のいろは坂を思わす崖に作られた道路