スイス旅行2002
初日のルツェルン

 ルツェルンに到着し予約した駅の近くのホテル「アルピナ」に行くと、「ホテルを変更してほしい」とのこと。何でもボートレースがあるため選手の宿泊を優先してほしいとのことらしい。どうしようもないので了承するとタクシーで送ってくれた。ホテル名とか確認することを忘れたがたぶん「Drei Konige」、どちらかと言うとシュプロイヤー橋の近くで、ロイス川までは歩いて行くことができる場所にあった。
チェックイン後、夕食の場所を求めて街並みを散策した。9時近くになって暗くなり始めた街並みをぶらついたが夕食を楽しめそうな場所が見つからず、結局ホテル近くの中華レストランで夕食を済ませた。旅行初日は思いもよらぬ出来事が多々あり、多少不安を感じてしまった。

それでも、スイス初日の夕方は風景を楽しみながら、夢に見た地を訪れたことに感慨深い気持ちになっていました。

駅前にはこんなホテルも ロイス川近辺の様子 シュプロイヤー橋
重たい感じのロイス川と夕焼け ロイス川近辺の様子 カレル橋
ロイス河畔の様子 初日の夕食は何故か中華に

※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。


先頭 前ページ 次ページ 最後 ロンドン観光トップページ 閉じる chusanのホームページトップ
4/55 ページ