イタリア旅行2003
フィレンツェ:フィレンツェの観光

4日目は7:40にホテルを出発し、水上タクシーで水の都ヴェネツィア(ベニス)を後にしました。 細い水路は一方通行のようで、リアルト橋の裏側から大運河に出ました(写真がなくなってしまったのが残念です)。
ローマ広場からはバスに乗り一路フィレンツェに向かいました。高速を約250Km南下し、お昼にフィレンツェに到着しました。昼食前に市内を見下ろせるミケランジェロ広場を訪れ、市内を一望しました(残念ながら、この時点ではフィレンツェを認識しておらず、重要なポイントを理解していませんでした)。
昼食後は市内の主だった名所旧跡(ドゥオモ、ウフィツイ美術館、ベッキオ宮殿等)を観光し、花の都を満喫しました。

 ※このページの写真の多くはは友人の協力により掲載できたものです。従いまして転載禁止です。


フィレンツェの市街図

移動のバスとサービスエリア

ミケランジェロ広場(地図の右下) ミケランジェロ像
昼食のレストラン 今日もスパゲティ メインはお肉
洗礼堂(八角堂) 八角堂南の扉 八角堂東の扉
ドゥオーモ ドゥオーモ内部 ドゥオーモ内部クーポラ
※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。

先頭 前ページ 次ページ 最後 閉じる chusanのホームページトップ
20/37 ページ