イタリア旅行2003
フィレンツェ:フィレンツェの観光

昼食後、ホテルまでバスで移動すると、そこからは観光地を徒歩で遊覧。現地のガイドさんを先頭にフィレンツェ中心部にある建物群(サン・ジョバンニ洗礼堂、ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)、シニョーリア広場、ウフィツィ美術館)を散策しました。話の好きな(?)女性のガイドさんで、歴史や逸話を一生懸命説明していましたが、その多くを忘れてしまい、記憶に残っているのはボッテチェリの「春」が早く子供ができるようにと寝室に飾られていたことだけでした。
ガイドさんの観光案内の後はヴェッキオ橋やサンタ・クローチェ教会を訪れました。ジオットの鐘楼は友人2人が登りたいとのことで、カメラを預け撮影して貰いました(我々飲兵衛は下でビールを飲んでいました)が、この写真もなくなってしまいました。
 ※このページの写真は友人の協力により掲載できたものです。従いまして転載禁止です。

徒歩で散策したフィレンツェ中心街
(緑の点線部分はガイドさんに案内されて移動、黄色、赤の点線はその後グループで散策)

ドゥオーモ入場券 ウフィッツィ美術館の入場券

ジオットの鐘楼 屋外ギャラリー
ロッジア・デイ・ランツィ
屋外ギャラリーの
ペルセウス像
シニョリーア広場 ネプチューンの噴水
サンタ・クローチェ教会 ヴェッキオ橋 ヴェッキオ橋から見たアルノ川
八角堂とドゥオーモ
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
夕食はホテルのレストランで 初めてスープが出てきました メインはフィレンツェ風ステーキ
※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。

先頭 前ページ 次ページ 最後 閉じる chusanのホームページトップ
21/37 ページ