ヨーロッパ旅行2004
ストックホルム〜コペンハーゲン

ストックホルムを楽しんだ後は空路でデンマークの首都コペンハーゲンに向かいました。当然利用したのは地元のスカンジナビア航空、機内も大らかで出発まではコックピットのドアも開いており、写真撮影もOKでした。飛び立つと眼下に緑と海に囲まれたストックホルム近辺の街並みが見えてきました。その後1時間ほどで飛行機はコペンハーゲンに到着しました。コペンハーゲン空港から市内までは鉄道を利用しましたが、航空機でいっしょだった親切な初老の淑女が切符の刻印方法等を教えてくれ、無事に利用することができました。
駅の前に宿泊したホテルは用意されていたので、荷物を預けた後、コペンハーゲンカードを購入し、早速、街を散策しに、出かけました。

月日・曜日 交通機関・便名
観光地・観光内容等
出発地 時刻 到着地 時刻
2004/7/17
    (土)
Scandinavian SAS SK419 Stockholm Arlanda(ARN) 16:20 Copenhagen(CPH) 17:30
Airport Train 空港 18:15 コペンハーゲン中央駅 18:30
ホテル チェックイン Golden Tulip Imperial Hotel
人魚の像 徒歩 ホテル 19:00 市庁舎前 19:10
市バス 市庁舎前 19:15 Esplanaden 19:40
徒歩 Esplanaden 19:40 カステレット 19:45
カステレット 19:45 人魚の像 19:55
アメリエンボー宮殿 徒歩 人魚の像 20:00 アメリエンボー宮殿 20:20
ニューハウン 徒歩 アメリエンボー宮殿 20:25 ニューハウン 20:40
クリスタンボー宮殿 徒歩 ニューハウン 22:30 クリスタンボー宮殿 22:50
市庁舎 徒歩 クリスタンボー宮殿 22:55 市庁舎 23:15
市庁舎 23:20 ホテル 23:25

鉄道はゾーンに分かれており、空港駅から中央駅は3ゾーンとのことで、連続して2回刻印機で打鍵しなければならなかった。 公共の交通機関や博物館、美術館が無料になるカード

市内のみで通用する24時間用は199DKK(29ユーロ)だった。

カードには2004年7月17日の19時から有効ということで、日時が手書きされていた。
コペンハーゲン空港からコペンハーゲン中央駅への列車の往復切符(左:表、右:裏) コペンハーゲンカード 24時間用(上:表、下:裏)

禁転載
スカンジナビア航空機内のコックピット

上空から見たストックホルム
コペンハーゲン空港 コペンハーゲン中央駅 駅の隣にあった宿泊したホテル
※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。

先頭 前ページ 次ページ 最後 閉じる chusanのホームページトップ