ヨーロッパ旅行2004
チューリッヒ~アンデルマット~ツェルマット

アンデルマットからは氷河急行でツェルマットに向かいました。さすがに混雑していましたが、ちゃんと座席が予約してあり、旅を楽しむことができました。この列車での景色は2年前にも楽しみましたので、ポイントを押さえていたつもりでしたが、それなりのスピードで進行していくため、前回気づかず見逃してしまった景色も多々ありました。
 列車が進むうちに次第に天気が悪くなり、雨が降って来ました。天気が良かったのもここまでかと思い外を眺めていると、ツェルマットが近づくにつれて雨も小降りになり、ツェルマットに到着した時には止んでいました。日頃の行いのためか、今回は天気には恵まれているようで、翌日からの天気も期待してしまいました。

月日・曜日 交通機関・便名
観光地・観光内容等
出発地 時刻 到着地 時刻
2004/7/20
    (火)
リムジンバス(所要約25分) バス ホテル前 空港
Scandinavian SAS SK861 飛行機 Bergen (BGO) 6:10 Copenhagen(CPH) 7:30
Scandinavian SAS SK601 飛行機 Copenhagen(CPH) 8:15 Zurich(ZRH) 10:00
スイス鉄道 鉄道 Zürich Flughafen/4 10:33 Zürich HB/16 10:43
Zürich HB/6 11:09 Arth-Goldau 12:48
Arth-Goldau 11:55 Göschenen/3 12:48
Göschenen/Bfpl 12:55 Andermatt 13:05
昼食 Andermatt 22:20 Andermatt 22:35
氷河急行 Andermatt 14:10 Zermatt 17:02
送迎カー Zermatt 17:07 ホテル 17:15
ツェルマット散策 徒歩 ホテル 17:30 ツェルマット市内
ツェルマット市内 ホテル 18:45
夕食 ホテル内レストラン 19:00 ホテル内レストラン 21:00

座席にセットされた

しまいました。

アンデルマットとツェルマット間の指定席券

乗車した氷河急行 車内の様子 予約席の表示
車窓は左側に 遠くに清流が いつのまにか車両数が増え
前後が入れ替わっていました
あちこちで氷河からの
流れが
川となって鉄道沿いに また見えてきました
ビス氷河が見えてきました
ビス氷河 ツェルマットに到着
※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。

先頭 前ページ 次ページ 最後 閉じる chusanのホームページトップ