ロシア・スコットランド旅行2009
スコットランド中部:ローモンド湖、ウォー湖、フォート・ウィリアム

スコットランド2日目はスコットランド中部の湖や古城をチャータ車で廻りました。湖水地方と同様の車を想像していたのですが、準備されていたのは小型セダン、運転手を含め5人で乗るには窮屈なだけでなく、1日での走行距離が約300kmにもおよぶため、我慢の一日となってしまいました。
 車はエジンバラから西に向かい国立公園となっているローモンド湖を最初に訪れました。湖の西側にある街ルス近くで一腹し、湖岸からの眺めを楽しみ、のどかさに浸りました。次に北に向かいウォー湖畔北岸に建つキルカーン城を眺め、写真に収めた後、かつての砦の街フォート・ウィリアムで昼食を摂りました。

※この日の行程は以下のようになりました。

2009/7/19(日)の行程
交通機関・便名
観光地・観光内容等
出発地 時刻 到着地 時刻
スコットランド中部 朝食 ホテルのレストラン   7:30   8:00
ローモンド湖畔  チャータ車 ホテル 7:00   8:50
休憩   8:50   9:00
ウォー湖畔
キルカーン(Kilchurn)城
チャータ車 ローモンド湖畔 9:00 ウォー湖畔 10:05
休憩   10:05   10:15
リニー湖畔
フォート・ウィリアム
チャータ車 ウォー湖畔 10:15 フォート・ウィリアム 11:50
散策   11:50   12:05
昼食   12:05   12:55
ドラモンド城 チャータ車 フォート・ウィリアム 13:00 ドラモンド城 15:10
散策   15:10   15:55
スターリング城 チャータ車 ドラモンド城 16:00 スターリング城 16:35
散策   16:40   17:15
フォース橋 チャータ車 レイ城 17:20 フォース湾岸 17:55
撮影休憩 17:55 18:00
エジンバラへ  チャータ車 フォース湾岸 18:00 ホテル 18:40
エジンバラ    ニュータウン 徒歩 ホテル 18:55 ウェイヴァリー駅 19:00
散策 19:00 19:50
夕食 ホテルのレストラン 19:50 21:30

スコットランド中部地図

ローモンド湖畔西側中部の街ラス近くの湖岸からの眺め
ウォー湖北岸にあるキルカーン城周辺の湖畔の様子 キルカーン(Kilchurn)城
キルカーン(Kilchurn)城 対岸に見えたキルカーン・スイーツ(ホテル)
 エティーブ湖に架かる
高台に建っていた建物 フォート・ウィリアム
歩行者道路ハイ・ストリート
昼食を摂ったレストラン
レストラン内部の様子  地ビールを頼んだつもりでしたが
実際はサイダーが出てきました
付け合せはジャガイモ
主菜 レストランの入口 レストランはリニー湖畔にありましたが一際目立っていました
リニー湖の様子 アンダー・ウォーター・センター
※枠のある写真をクリックすると拡大表示します。※時間は現地時間です。

先頭 前ページ 次ページ 最後 閉じる chusanのホームページトップ