ヨーロッパ・カナダ旅行2007
トルコ イスタンブール:ヒポドゥローム、移動

カーリエ博物館からの帰りもタクシーを利用したのですが、何かうまいことを言われ、テオドシウス城壁沿いに南下し、イェディクレ(ビザンチン時代の要塞)近くからマクマラ海沿いの道路を通り旧市街に戻ってきたため、行くときの倍ほどの料金になってしまいました(せっかく遠回りしたのに、写真を撮ることもせず失敗しました)。
 この地を去るまでには、もう少し時間があったため、ヒポドゥローム近くで散策していなかったヴィルヘルム2世の泉亭やスルタンアフメット1世の霊廟を訪れ、最後のひと時を過ごしました。霊廟では残った現地の通過を寄付した所、領収書(?)のような紙片を渡されました。その後、次の目的地に向かい、その日のうちにアイルランドのダブリンに到着しました。

2007/9/21の行程
朝食 ホテル中庭 8:10 8:40
イスタンブール観光 ドルマバフチェ宮殿 徒歩 ホテル 8:25 ギュルハネ駅 8:30
トラム ギュルハネ駅 8:35 フンドゥックル駅 8:50
徒歩 フンドゥックル駅 8:50 宮殿 9:00
宮殿散策 9:10   10:30
ハレム散策   10:30   11:25
庭園散策   11:25   11:45
昼食 徒歩 宮殿 11:45   11:55
トラム フンドゥックル駅 12:00 シルケジ駅 12:10
徒歩   12:10   12:25
シルケジの食堂   12:25   13:05
イスタンブール観光 エジプシャン・バザール 徒歩   13:05   13:10
散策   13:10   13:20
カーリエ博物館 タクシー バザール前 13:20 博物館 13:30
散策   13:30   13:50
ヴィルヘルム2世の泉亭
スルタンアフメット1世の霊廟
タクシー 博物館 13:55 アヤソフィア前 14:15
散策   14:20   14:35
徒歩   14:35 ホテル 14:40
アイルランド ダブリンへ移動 トルコ イスタンブール国際空港へ タクシー ホテル 18:15 空港 18:55
ドイツ フランクフルト国際空港へ LH3343 18:30 20:30
★機内で時計を1時間戻します
アイルランド ダブリン国際空港へ LH4984 21:25 22:25
ホテルへ リムジンバス 23:00 23:40

スルタンアフメット1世の霊廟で
寄付を行ったら渡してくれた紙片

イスタンブール国際空港の
ラウンジでトイレを利用した際
再入場のために渡された券
イスタンブールから

入口にあった地図? 天井の模様 壁際には多数の陳列
壁際には多数の陳列
ホテルにお別れ イスタンブール空港のラウンジ
機内食 外は夕暮れできれいでした
イギリス上空を通過 街の灯りが際立っていました