本文へスキップ

※chusan's home page information --- last updated date 2015/12/13--Japanese only

お便りは                  
 
e-mail:chusan@msa.biglobe.ne.jp

所在地:〒190-0022 東京都立川市錦町

海外への誘いworld tour


 海外旅行で訪れた場所の写真を思い出と共に掲載しています。

世界一周旅行記2010

話題29:2010年夏に訪れたアメリカ・地中海・アフリカ南部・ヨーロッパの旅行記2010の掲載を開始しました。マルタ イムディーナ メイン・ゲート

 2010年夏は世界一周航空券を利用して、一気にアメリカ大陸、ヨーロッパ大陸、アフリカ大陸を訪れました。それぞれの土地での自然や歴史、科学に触れることで、これまでの世界観に新しい想いや考えを追加することができました。
 今回訪れた主な訪問地は以下のとおりです。
  アメリカ大陸  アメリカ(サンフランシスコ)
  ヨーロッパ大陸 ドイツ(ライン河畔)、フランス(パリ近郊)
  地中海     マルタ(マルタ島)
  アフリカ大陸  南アフリカ(ケープタウン)、ビクトリアの滝、ボツワナ(チョベ) 


ロシア・スコットランド旅行記2009

話題28:2009年夏に訪れたロシア・スコットランドの旅行記2009の掲載を開始しました。血の上の教会

 2009年夏はロシアとスコットランドを初めて訪れました。ロシア帝政時代の素晴らしい文化とスコットランドの威厳のある文化に触れることができました。ロシアでは高速艇や豪華な寝台列車にも乗ることができ、経験値を一つ増やすことができました。途中、スウェーデンのストックホルムやイギリスの湖水地方にも立ち寄り、見聞を広めることができました。


スイス旅行記2008

話題28:2008年夏に訪れたスイスの旅行記2008の掲載を開始しました。逆さマッターホルン

 2008年夏は久しぶりにスイスを訪れました。登山鉄道をはじめ船やバス、ロープウェイ、ゴンドラ等を利用し、スイス全体をぐるりとまわりました。途中、フランスのシャモニーやイタリアのティラノ、リヒテンシュタインにも足をのばし、移動の楽しみも味わいました。ちょっと残念だったのは前半あまり天気に恵まれず眺望が期待通りではなかったことでした。


ヨーロッパ・カナダ旅行記2007

話題27:2007年夏に訪れたヨーロッパ・カナダの旅行記2007の掲載を開始しました。モハーの断崖

 2007年夏もヨーロッパおよびカナダを訪れました。ヨーロッパ4カ国とカナダの合計5カ国を観光するという世界一周旅行でしたが、天気にも恵まれ楽しむことができました。また、初めてファーストクラスの体験もしました。


ヨーロッパ・カナダ旅行記2006

話題25:2006年夏に訪れたヨーロッパ・カナダの旅行記の掲載を開始しました。ブレッド城から見たブレッド島

 2006年夏はヨーロッパおよびカナダを訪れました。ヨーロッパ6カ国とカナダの合計7カ国を観光するという強行スケジュールでしたが、天気にも恵まれ楽しむことができました。また、初めて大西洋上空の横断も行いました。


ヨーロッパ旅行2004

話題23:2004年夏に訪れたヨーロッパ旅行の旅行記の掲載を開始しました。ショッスフォッセン滝

 2004年夏は北欧、スイスを中心に旅行しました。今年はSARS問題も一息つき、欲張ってあちこち見てきました。さらにパリまで訪れて楽しんできました。


イタリア旅行2003

話題22:2003年夏に訪れたイタリア旅行の旅行記の掲載を開始しました。ベネチア リアルト橋

 SARSの影響も何のその、好天に恵まれたイタリアを観光してきました。残念ながらカメラの問題で、撮影した写真の半分近くが消失してしまい、想いを伝えるのに十分でない所もありますが、雰囲気だけは味わっていただきたいと思います。


ロンドン観光

話題21:2002年夏に訪れたスイスの帰りにロンドンを訪問しました。テムズ川対岸から見たビッグベンと国会議事堂

 スイスの帰りにイギリスの首都ロンドンに寄りました。わずか1泊2日でしたがロンドンのスポットは押さえることができたような気がしました。


スイス旅行2002

話題19:2002年の夏は念願のスイスを旅行しました。テムズ川対岸から見たビッグベンと国会議事堂

 自然に恵まれた別世界スイス、そのすばらしさは思っていた以上のものがありました。何度訪れても飽きない場所とだと思いました。


東ヨーロッパ旅行2001

話題16:2001年の夏は東欧を旅行しました。2002.9.16やっと完結できました。ブタペスト くさり橋

 中世から近代に栄えた古都や世界文化遺産にふれることができ、最近の生活からは想像しがたい異世界を見ることができました。
2002年の夏は洪水の被害に遭っているとのことで、昨年訪問してよかったと思っています。


ワシントンDC2000

話題13:2000年のゴールデンウィークを利用して訪れたグランドケイマンからの帰りに寄港したワシントンでの観光の様子を掲載しました。リンカーン記念館から見たワシントン記念塔

 世界の政治の中心地ワシントンはアメリカの歴史を感じさせる雄大な都市でした。短時間での観光のため、外観だけしかみることが出来ませんでしたが、すべての面で雄大であり、日本とのスケール違いを感じてしまいました。


グランドケイマン

話題12:2000年のゴールデンウィークを利用して、カリブ海のリゾート地グランドケイマンに行って来アトランティス号ました。

 さすがに地球の反対側と言うことで日本人も少なく、また英領ということでどことなく気品も感じられた島でした。写真で綴るリゾート地を楽しんでください。


エルニドでのリフレッシュ

話題9:’99年のゴールデンウィークを利用して、フィリピンの秘境エルニドに行ってきました。リゾートでの滞在状況を表現しました。チャペルから見たリゾート

 モルディブとは違った雰囲気のあるリゾート地でした。
完成まで時間がかかってしまいましたが、楽しんでください。


モルディブの旅

話題4:98年のゴールデンウィークを利用し南の島でリフレッシュした時の写真を掲載しました。マダラトビエイ

 一週間という短い間ですが、都会の喧噪を逃れて青い自然を満喫してきました。満足に泳ぎのできない私がシュノーケリングまでやって、素晴らしい自然を撮ってきました。
5/11に一部写真を追加・変更しました。


Grand canyon/Las vegas /COMDEX FALL'97/Los cabos

話題1:97年11月にメキシコ・ラスベガスを旅行した時に撮影した写真を掲載しています。グランドキャニオン

 リフレッシュ休暇を利用して初めて海外のリゾート地を訪れました。いろいろな面で勉強になりました。


information

chusanのホームページ

from 98/01/10
メール

What's cool

東京から見える富士

海外への誘い
 ・中欧旅行2015(写真整理中)
 ・世界旅行2013(写真整理中)
 ・世界旅行2012(写真整理中)
 ・世界旅行2011(写真整理中)
 ・世界一周旅行2010(掲載開始)
 ・ロシア・スコットランド旅行2009
 ・スイス旅行2008
 ・ヨーロッパ・カナダ旅行2007
 ・ヨーロッパ・カナダ旅行2006
 ・ヨーロッパ旅行2004
 ・イタリア旅行2003
 ・ロンドン観光
 ・スイス旅行2002
 ・東ヨーロッパ旅行
 ・ワシントンDCの観光
 ・グランドケイマンでのリゾート
 ・エルニドでのリフレッシュ
 ・モルディブの旅
 ・メキシコ・ラスベガスの旅

徒然なる話題
 ・通天閣からの眺望
 ・内之浦宇宙空間観測所
 ・ゴールドパーク串木野
  (既に閉園されているそうです)

Link

リンクの輪